top of page

  「このお店を選んで良かった。」

​       そんなお店になれますように。

dounanhocyouki-center_edited.jpg

道南補聴器センター函館本店は、業界最多の製造拠点を持つNJH(ニュージャパンヒアリングエイド)の代理店です。

​函館市、北斗市はもちろん、西は江差町、松前町、北は寿都町、せたな町や黒松内町まで、道南地区を対象に出張メンテナンス、販売等も行っております。

logo_njh_fullname-thank.png

ここ函館市にも、補聴器を取り扱うお店がたくさんあります。どこに行ったら良いか迷ってしまいますよね。

近頃、耳が遠くなった。

テレビの音量が大きいと言われる。そんなことでケンカしたくないし、家族仲良くテレビを楽しみたい。

会話の人数が多いと聞き取りにくい。何度も聞き返すのは申し訳ないし、もっと楽しくおしゃべりがしたい。

電話やインターホンの音が聞こえにくい。

思いがけず迷惑を掛けてしまう場面から解放されたい。

まずは病院に行くの?それとも先に補聴器屋さんに行くの?

補聴器は持っているけれど、キンキン、カンカンうるさくて結局使っていない。もっと自然に聴こえる補聴器はないのかなぁ。

お客様によって、お悩みは色々ですが、あなたはどんなお悩みを抱えていますか?

このホームページであなたの迷い、お悩みが解決しますように。

「直接会って相談したい。」

大歓迎です。僕を押して下さい。

​詳しい場所をご案内します。

「電話で相談してみようかな。」

​僕を押すと電話を掛けれます。

もちろんフリーダイヤルです。

ear_cic.jpg

ぱっと見た感じ、付けていないように見えますが、補聴器を付けています。

よーく見ないと分かりませんよね

ご来店から、補聴器選びまで、どのような流れで行うか、不安ですよね。「補聴器選びの流れ」というページで詳しくご説明致します。僕を押して下さい。

補聴器についてNJHさんに色々聞いてみましょう!

​僕を押して下さい。

機種によっては、スマートフォンで気軽に補聴器の聞こえ具合を調整出来ます。

iPhone_program.jpg

お知らせ

キャンペーン情報です。

今月も、Beltone補聴器ご購入の方には、お得な特典盛り沢山です。

チラシもご覧ください。

僕を押してね→

2022.7.omote.jpg

お客様の声

※個人の感想です。補聴器の効果は個人により異なります。

芋畑久男 様(昭和8年生まれ)

《補聴器ご愛用歴 2009年より、マイク分離型補聴器を使用中》

 

私はこの補聴器に出会えてとても感謝しています。

 

聞こえにくい日々では、きちんと通じ合えているか不安で消極的になりがちでした。

しかし、この補聴器にしてから、私は自信を持って何事もこなせるようになりました。

 

会話がしっかり出来るので、人と対面する仕事はもちろん、仕事柄、携帯電話も使いますが、会話を円滑に行えるので何の問題もありません。

 

仕事以外も、例えば役所に行った時や、病院、集会などの場面でも全く問題なく、自信をもって会話できます。

 

補聴器のメンテナンスや調整も、担当者の吉井さんが毎月来てくれるから助かります。

こちらから連絡しなくても、何も用がなくても来てくれるから信頼の一言です。定期巡回訪問しているということでした。

 

他の人が言うのには、「補聴器は雑音が多くて聞こえ辛いから使えない。」と言っていましたが、そんなことはないです。きちんと合ったものを、きちんと調整すれば、私のようにしっかり合いますよ。

 

私も一度失敗してまして、苦い思いをしたことがあります。

ですから、調べに調べて、オーダーメイド補聴器日本一のメーカーを選びました。

結果、ピッタリでした。大正解でした。しっかりとした作りで私の求めていたものでした。

 

この補聴器のおかげで、私は今、人生を楽しんでいます。

聞こえない人生なんて考えられないです。

customer.jpg

川村 優 様

《補聴器ご愛用歴 約2年半 オーダーメイド耳穴型》

 

私は普段は、浜で仕事をしている時は補聴器はつけないんです。
万が一落としたら大変だしね。

浜ではみんな声が大きいので、まずまず聞こえるし・・・(笑)。

 

でも、出かけるときはつけないといけない。
浜みたいに大きい声で話す人はいないしね(笑)。

運転もするし、病院などで先生が何を言っているかが、わからないと困りますから。

 

補聴器をつけると会話やいろんな音がハッキリ聞こえるので大いに役立っております。

購入してからのメンテナンスも申し分ない。毎月家まで来てくれるから安心です。

 

ただ電池の取り換えを忘れた時があって、音が小さくなるから聞こえなくなるから気を付けないといけないです。

customer.kawamura .JPG

三上賢治 様

《補聴器ご愛用歴 約25年 オーダーメイド耳穴型を主に使用》

 

昔、大きな騒音環境で仕事をしていたので、その影響だと思いますが、
聞えが悪くて、まぁ昔、医者にも言われた記憶があります。

 

はじめは言葉がハッキリしないということで通販で集音器を試しましたが、

すぐに壊れたりして困りました。
聞こえなくて仕事に差し支えました。

 

そこで補聴器を本気で考えて、最初は眼鏡屋さんで試しましたが失敗でした。
1週間もしたら聞こえないんです。その眼鏡店はもうありませんが。

 

そしてワラにもすがる思いで吉井君のところへ相談に行きまして、
きちんと聴力測定をし、試聴をさせてもらったらこれが聞こえる、良く聞こえるんです。

それ以来、吉井君に世話になってるんです。

 

私は、補聴器をつけないと、言葉も会話も聞こえないし、周囲の音も聞こえず、車の音も聞こえないんです。
生活に支障をきたす、そういうレベルなんですが、補聴器をつければハッキリ聞こえます。
雑音もない。
家内との会話も大丈夫です。散歩の時の後ろから来る自動車の音も聞こえるので安心です。耳穴式なんでマスクや眼鏡の邪魔にならないです。

 

毎月の定期訪問も安心です(メンテナンスサポート)。
自分にとってはこのメーカーの補聴器はなくてはならない存在です。
人生の一部っていうのか、生活の一部、体の一部ですね。

customer.mikami .JPG

日比野 久 様

《補聴器ご愛用歴25年 マイク分離型補聴器使用中》

 

補聴器はかれこれ25年愛用してますが、特に不便はありません。

良く聞こえます。便利ですし、楽しいです。

 

私は、会議や会合などに出席する機会がありまして、

そういう際にもきちんと聞こえるし、応対しています。

携帯電話も良く聞こえて便利です。

 

運転もしますから、補聴器はとても重宝していて、助かりますし、とても楽なものです。

 

私はマイク分離型を使ってるから、マスクもメガネもじゃまにならず快適です。

 

補聴器がない状態だと聞こえづらいし、精神的にも疲れます。

補聴器があれば自信をもって外に出て、人と対話できるし、車の運転もできて外出できるんです。

 

リモコンで音量調整も自分でできるから便利ですね。

 

担当の吉井さんとは20年以上の付き合いです。

こんなことはめったにないですよね。ご縁ですかね。

先日もお会いしましたが、お互いに感謝をし合ってます。

ありがたいです。

日比野様 顔写真.JPG

古田光夫 様
《補聴器使用 約3ヶ月 オーダーメイド耳あな型》

 

まだつけてから間もないので、慣らし中です。

今日は右側、明日は左側、今日は両方みたいな感じです。
 

友人や家内に何年か前から勧められていて、愛用することになったんですが、

もう少し早めにつけた方が良かったです。
 

周りの人や補聴器センターの吉井さんにも言われましたね、
 

「もうちょっと早い段階でつけられたらもっと楽々でしたね。」と。
 

会話も聞こえやすくなってきたし、テレビの音量もだいぶ下がりましたし、

これから生活も楽しくなる予感がします。
 

大好きな釣りももっと楽しくなりそうです。

古田様写真.jpg

安心のネットワークシステム

気になることがありましたら、お近くの「補聴器・聞こえ」相談センターへお気軽にお尋ねください。

kikoesoudan.jpg.jpg

●函館地区

 長内電器

 函館市花園町23-10      ☎0138-52-1221
 

●八雲地区
 後藤電機商会

 八雲町住初町43        ☎0137-62-2271 

 澤口電気商会

 八雲町落部272        ☎0137-67-2138


●長万部地区 黒松内地区

 アカツカ商会

 長万部町字長万部170     ☎01377-2-2603

 富士電器商会

 長万部町字大町15       ☎01377-2-2365
 

●松前地区
 でんきのタケ

 松前町字朝日509       ☎0139-42-3348
 

●上ノ国地区
 古館電気商会

 上ノ国町字上ノ国248     ☎0139-55-2117
 

●厚沢部地区 江差地区
 広部電器

 江差町字水堀町13       ☎0139-53-6037

 

 三光電気商会

 江差町字中歌町62-2      ☎0139-52-0136
 

●乙部地区
 西川電気店

 乙部町字緑町873-7      ☎0139-62-2051

 

●せたな地区
 でんきの伊勢

 せたな町北檜山区北檜山375   0137-84-5587

 

 ほそかわ眼鏡

 せたな町北檜山区北檜山57   ☎0137-84-5132
 

●寿都地区
 田中電機家電部

 寿都町字大磯町77       ☎0136-62-2337

bottom of page