函館学協とは

函館学協とは

概要

函館学協は函館市内の教職員が資金を出し合って「相互扶助の精神により自らの生活向上」をはかることを目的につくられました。
消費生活共同組合法に基づく渡島管内唯一の職域生協として、法人格を持つ生協で、約2,200人の組合員数となっております。

事業の中心は指定店方式での物品等の供給です。地元の業種ごとに利用店を指定し、随時ご利用いただいております。年3回の学協まつり(3月1日~4月30日、8月1日~9月30日、11月下旬か12月上旬の2日間)を実施して、利用拡大を図っています。

年3回の学協まつり

春・秋・年末、3回の学協まつりを実施しております。

 

信頼の店・函館学協指定店

学協指定店として函館市内を中心におよそ100店が加盟しております。(学協指定店一覧参照)

学協指定店のご利用は

函館学協の組合員には、組合員証を発行します。指定店での購入の際、組合員証と運転免許証・共済組合員証などの本人確認書類を提示し、函館学協の「購入契約書」の記入で商品の購入ができます。

組合員証

量販・専門店チェーンも組合員価格で!

学協からお送りするチラシか函館学協組合員証をお店にお持ちいただくことで組合員割引を受けることができます。

詳しくは各種サービスのご案内を御覧ください。


加入をお考えの方へ

加入できる方

函館学協に加入できるのは渡島管内一円の学校に勤務する教職員の方となっております。

加入について

函館市内の学校に勤務する教職員の方

加入申込書に必要事項を記入・捺印し、評議員・学校長の捺印後、学協へ提出してください。

函館市外の学校に勤務の教職員の方

加入申込書を送付しますので、詳しくは函館学協へお問い合わせください。

出資金

加入にあたり、1口500円最低5口(2,500円)の出資をお願いしております。加入届到着後、翌月の口座振替です。

函館学校生協概要

 
設立  1950年6月21日
理事長 相澤 弘司
所在地 〒040-0014
函館市中島町2番8号 (函館市教育会館内)
電話 0138-51-5220
FAX 0138-51-5201
受付時間 祝日を除く平日 8:30〜17:00
URL http://hako-gakkyo.or.jp
地図
大きな地図で見る

大きな地図で見る
交通機関 市営電車 堀川町電停下車 徒歩5分
函館バス 堀川町バス停 徒歩3分
タクシー JR函館駅から15分、五稜郭駅から15分

駐車場が狭小のため公共交通機関をご利用ください。