各種サービスのご案内

主なサービス

各ページの詳細をご覧になるにはログインが必要です。

その他のサービス

車検・保険

車検

教職員共済の指定工場が学協指定店です。
指定工場で車検を受けると次のような特典があります。

  • 車検代金の学協利用で分割払いができます。
  • 24時間のロードサービスを受けることができます。
教職員共済指定工場

福田自動車

函館市港町1-16-4 

電話:0138-42-8589

がん保険

現在、アリコジャパンの「生存保険」「各種入院保険」「こども保険」、AIUの「スーパー上乗せ健保」、アフラックの「スーパーがん保険」、厚生会独自の「厚生会共済」を紹介しています。団体扱いで有利な保険料で加入できます。  退職後も学協への継続加入により、職域での団体扱いの保険料が適用となります。

ハーモニーゴルフクラブ

「ゴルフ保険」と「プレイ料金割引」がセットになっています。(一度の申し込みで、会員組織、保険への加入が できます。)

全道80ヶ所のゴルフ場で割引条件で利用可能です。コンペを年3回実施しており、会員は自動更新で別途ご案内しております。毎年2月頃に募集を行なっております。

カードサービス

お得な提携カードを組合員様にのみ提供させていただいております。

ENEOSカード(ASSOC)

ENEOSカードで団体契約価格を適用できます。

カードの発行、年会費、継続発行は無料です。家族カードも申込できます。お申込書の請求は学協へ。

※盗難保険も付帯しています。届出日前45日、後30日の76日間で上限30万円。紛失・盗難の時は、速やかの最寄の警察署へ届けると同時に学協へ連絡してください。

はこせきメンバーズカード
はこせきメンバーズ「はこせきスタンド」(市内4箇所)のみで利用できるカードです。利用代金のお支払は学協からの請求により振替えますので、お申し込みのみの手続で発行されます。

家族カードの発行もできます。お申し込みは函館学協へ。

手続き簡単で有利な分割手数料

オートローンとリフォームローン

お車の購入や住宅のリフォームにご利用できます。

詳しい内容は函館学協までお問い合わせください。

各種サービスについてのお問い合わせはこちらまで

電話:0138-51-5220  FAX:0138-51-5201

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせフォーム